ご利用中のトラブルについて
事故にあったときは?
事故が発生した場合の対応
1
負傷者の救護
必要な場合は救急車の手配を行ってください。

2
事故続発の防止
事故の続発を防ぐ為、安全な場所に車を移動させ、危険防止処置(非常用信号灯・停止表示板・発煙筒等による処置)を行ってください。

3
警察へ連絡
事故証明の取得を忘れずに行ってください。

4
相手の確認
相手がいる場合には、相手の連絡先等の確認を行ってください。

5
営業所へ連絡
出発された営業所へご連絡ください。
事故を起こされた場合のお客様のご負担について
全てのレンタカーには保険等による補償がついておりますが、下記についてはお客様のご負担となります。
- ① 保険の免責額
- 保険で補償されない免責金額をご負担いただきます。
対物補償 | 50,000円 |
---|---|
車両補償 | 50,000円 |
免責補償制度に加入された場合、免責金額のご負担は免除されます。
- ② 補償額を超える損害額および保険金が給付されない損害額
- 警察への届出がなかった場合(事故証明がない場合)などは、保険金が給付されません。
- ③ ノンオペレーションチャージ(NOC)
- 車両の修理・清掃等が必要となった場合、その期間中の営業補償として下記金額をご負担いただきます。
自走して予定営業所へ 返却された場合 |
20,000円 |
---|---|
自走できず予定営業所へ 返却されなかった場合 |
50,000円 |
NOCサポートに加入された場合、ノンオペレーションチャージ(NOC)のお支払いが免除されます。
放置駐車違反の確認標章が取付けられた場合
レンタカー返却前に次の手続きを完了してください
- ①確認標章に記載された警察署に出頭し、所定の手続きを完了する。
- ②反則金の支払いを完了する。
レンタカー返却時に交通反則告知書と納付書、領収書を提示していただきます。
返却時に支払いの完了が確認できない場合
駐車違反1件につき下記の金額(駐車違反金)をご請求致します。
普通車クラス | 25,000円 |
---|---|
中型車クラス | 30,000円 |
- ※ レンタカー返却後に、警察に出頭・反則金を納付し、納付書・領収書を所定の方法でご提示いただくことにより、お預かりいたしました全額を返金いたします。(振込み手数料等については、お客様負担とさせていただきます。)
- ※ 違反処理も、駐車違反金の支払いもご対応いただけない場合は、お客様の個人情報を警察に提供し、放置駐車違反にかかわる責任追及のための必要な措置をとります。また、その事実を(社)全国レンタカー協会に報告することにより、同協会加盟レンタカー会社での今後のレンタカー貸渡しをお断りすることがあります。
返却時間や返却営業所を変更したい場合
ご利用中にご返却時間やご返却営業所を変更される際は、必ず出発営業所へご連絡ください。
他のお客さまのご予約状況などを確認の上、ご変更可能かどうかご回答させていただきます。
変更をお断りさせていただく場合もございます。
注意事項
- ・ ご連絡なく延長された場合は、所定の違約金をお支払いいただきます。
- ・ 無断で延長された場合の損害については、全てお客様のご負担となります。