JR駅レンタカー

レンタカーは駅からスグの
駅レンタカーが便利!
旅行にビジネスに!最適!

Q&A

その他のよくあるご質問

保険・補償制度について

  • 免責補償制度とは何ですか?

    貸渡車両には保険等による補償が付いております。その中には、事故の場合、お客様負担となる免責金額も設定されております。

    万一、事故の場合、免責補償制度にご加入いただいていれば、お客様負担の免責金額お支払いが免除されます。

  • 免責補償制度は加入しなければならないのですか?

    【レール&レンタカー】

    免責補償制度は自動加入となっております。(レンタカー料金に免責補償料が含まれています。)

    【駅レンプラン】

    免責補償制度の加入は任意となっておりますが、万一の事故に備え加入をお勧めしております。

  • NOCサポートとは何ですか?

    万一事故・盗難・故障・汚損・臭気等により、車両の修理・清掃等が必要になった場合、その期間中の営業補償の一部として、損傷等の程度や修理期間に関わりなく、「ノン・オペレーション・チャージ(N.O.C)」を申し受けます。

    NOCサポートにご加入いただいていれば、「ノン・オペレーション・チャージ(N.O.C)」のお支払いが免除されます。

  • NOCサポートは加入しなければならないのですか?

    NOCサポートの加入は任意となっておりますが、万一の事故等に備え加入をお勧めしております。

    ※NOCサポートの加入は、免責補償制度へのご加入が必要です。

  • フルサポート安心プランとは何ですか?

    ①免責補償制度とNOCサポートでは補償されない部分のご負担が免除されます。

    ②ロードサービス出動時の全費用が免除されます。(ただし、ガス欠の際のガソリン代金は除きます。)

  • フルサポート安心プランは加入しなければならないのですか?

    フルサポート安心プランの加入は任意となっておりますが、万一のトラブル等に備え加入をお勧めしております。

    ※フルサポート安心プランの加入は、免責補償制度とNOCサポートへのご加入が必要です。

  • 万一の事故に備えて、保険の補償額を増額できますか?

    補償額を増額することはできません。

  • レンタカー利用中に事故にあってしまいました。自分で契約している自動車保険を利用することはできますか?

    契約内容によっては、補償されない場合がございますので、必ずご自身が加入する保険会社や保険代理店にご確認ください。

予約方法などその他のよくあるご質問はこちら