トップ > ご利用案内 > ペット同乗でのご利用について

ご利用案内

ペット同乗でのご利用について

ご予約方法

事前にお電話でのご予約が必要です。
ご予約は、予約センター(0800-888-4892)もしくはご利用の営業所で承ります。
その際に必ずペット同乗の旨をお伝えください。
ペット同乗の申し出がない場合、お貸し出しをお断りをする場合がございます。

注意事項

  • インターネットでの予約申し込みは受け付けておりません。(駅レンプランのインターネット割引料金は適用されません)
  • 予約申込時に車両をお探しするのにお時間をいただくことになります。あらかじめご了承下さい。

同乗できるペットについて

70cm×90cm×75cm以内のケージ(檻)に入る、体重10Kgまでの犬と猫が対象となります。法令などで指定された予防注射を、ご利用期間中にそれが有効である状態で接種されたものに限ります。
なお、ケージは、お客様ご自身でご用意ください。

同乗方法について

  • ケージに収容し、社内の指定する場所に指定のシートを敷いて同乗いただきます。
  • レンタカー内ではケージからペットを外に出すことはできません。
  • レンタカー内での給水餌等はできません。
  • 排せつ物などは速やかに適正に処理をお願いします。

車両損害等が発生した場合の追加料金について

ペット同乗利用後に、通常の清掃・整備以外に車両の清掃・修理などが必要と弊社が判断した場合は、清掃・修理の実費に加えて、その期間中の営業補償を申し受けます。

損害の種類 清掃・修理費用 休業補償
シートの破損(ほつれ、破れ等) 実費(後日請求) 20,000円
室内の破損(毛、排泄物など)
臭気
その他、弊社がペットによる損害と認められるもの

その他注意事項

  • ペットの事故または疾病等に関して弊社では一切の責任を負いません。また、保険・補償及び各種補償制度での補償対象外となっておりますのでご了承ください。
  • ペットに起因して弊社または第三者に上記9以外の損害を与えた場合は、レンタカー借受人がその一切を賠償するものとします。

補助犬(盲導犬・介助犬等)との同乗について

補助犬(盲導犬・介助犬など)との同乗につきましては、上記の限りではありません。
当日は、「身体障害者補助犬法」その他関係法令などに基づく書類を必ずご持参いただき、ご提示ください。
ご持参を忘れた場合、ご提示いただけない場合はお貸し出しをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。