トップ > ご利用案内

ご利用案内

駅レンタカーはじめてガイド

駅レンタカーをはじめてご利用される方へのご利用ガイドです。

  • 「レール&レンタカーきっぷ」と「駅レンプラン」なにが違うの?
  • レンタカーの料金はどのぐらいかかるの?
  • どのように計算するの?
  • 予約はどのようにするの?なにが必要なの?

はじめての方でも、わかりやすくご案内いたします。

ご予約からご返却までの流れ

レンタカーを予約
  • 「レール&レンタカーきっぷご利用の場合」【インターネット予約】【コールセンターへ電話予約】のいずれかの方法でご予約いただきます。※営業所へ直接連絡し、予約することはできません。→予約後、駅のみどりの窓口等でJR券の購入と予約したレンタカーの代金をお支払いください。
  • 「駅レンプランをご利用の場合」【インターネット予約】【コールセンターへ電話予約】【ご利用営業所へ電話予約】のいずれかの方法でご予約いただきます。※電話予約ではWEB予約割引は適用されません。
↓
出発手続き

手続き等がございますので、ご予約の時間より少し早めにご来店ください。ご持参いただくものは忘れずにお持ちください。

詳しくは「出発手続き」をご確認ください。

↓
返却手続き

ご返却の際、下記について確認および手続きをさせていただきます。

  • 燃料は、満タンの状態でお返しください。
  • スタッフと一緒に車両のキズなどのご確認をしていただきます。忘れ物もないように気をつけてください。
  • 延長料金など追加料金が発生した場合は、料金精算をお願いします。

詳しくは「返却手続き」をご確認ください。

各種料金について

車種・料金について
レンタカーご利用料金の仕組みについてご案内いたします。
料金のお支払い
お支払いの方法、タイミング等についてご案内いたします。
オプション料金
子供用シートや4WDなど、用途に合わせて各種オプションを用意しております。
乗捨料金
ご出発された営業所以外にも返却することが出来る便利なサービスです。
営業所間の距離に応じて料金が異なります。
※50kmまでは無料(北海道は除く)

レンタカーご利用にあたって

ペット同乗での
ご利用について
ペットを同乗される場合についてご案内いたします。
ETCをご利用の
お客さまへ
レンタカーでETCをご利用の場合は、お客さまのETCカードが必要となります。
給油方法について
油種、給油方法についてご案内いたします。

その他、トラブル・補償について

駅レンタカーから
メールが届かない場合
予約フォームご案内メール」の受信が確認できない場合についてご案内します。
ご利用中の
トラブルについて
「事故にあったときは?」「返却予定時刻に遅れそうなときは?」こんな時どうしたらいいの?にお答えします。
補償制度について
万一の事故の場合に補償される、補償限度額の範囲をご案内いたします。
よくある質問
お客様から寄せられたよくある質問を掲載しています。