駅レンタカーからのメール
駅レンタカーからメールが届かない場合
キャリアメールから予約申込をする場合
通信事業者が提供するメールアドレス(キャリアメール「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」など)で申込をする場合は、予約申込前に「mx.ekiren.co.jp」のドメイン、または「reserve@mx.ekiren.co.jp」のメールアドレスからメール受信できるように設定していただき、さらにパソコンからのURL付メールを受信する設定をしていただかなくてはなりません。
設定の仕方が分からない場合は、ご利用の通信事業者のサポート窓口に連絡するか、キャリアメールではないメールアドレスでご予約ください。
キャリアメール以外で予約申込をする場合
迷惑メールフォルダをご確認ください。
URL付のメールは自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、オプションなどでセキュリティを設定している場合、URL付のメールは受信しないように設定されていることがありますので、お客様ご自身の責任でURL付のメールが受信できるように設定していただかなければなりません。
ご利用のメールサービスによっては、送受信に不具合が発生する場合がございますので、仮に10分以上経っても駅レンタカーからのメールが確認出来ない場合、別のメールアドレスで再度、新規に予約申込をしてください。
セキュリティソフト(ウイルスバスターなど)を導入している場合
お客様のセキュリティ設定によっては、スパムメールとして認識され、「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまうことがございます。その場合、「迷惑メールフォルダ」もご確認いただくか、お客様ご自身の責任で設定の変更をしていただく必要がございます。
メールサーバーの容量がいっぱいになっている場合
メールサーバーにコピーを残してメールを受信している場合や、容量の制限があるフリーメールなどをご利用の場合、メールサーバー容量がいっぱいになってしまうことがございます。その場合は、弊社からメールを送信させていただいてもメールサーバー側で受信を拒否してしまいます。
メールソフトの設定を見直していただき、それでも解決しない場合は、お客様ご自身でご利用のプロバイダなどにお問合せをしていただく必要がございます。