ペット同乗利用について

ペット同乗利用の流れ

STEP1

事前にお電話でのご予約が必要です。
ご予約は、予約センター(0800-888-4892)もしくはご利用の営業所で承ります。その際に必ずペット同乗の旨をお伝えください。ペット同乗の申し出がない場合、お貸し出しをお断りをする場合がございます。

【ご確認事項】

  1. ※ペット同乗の場合、インターネットでの予約申し込みは受け付けておりません。(駅レンプランのインターネット割引料金は適用されません)
  2. ※ペット同乗の場合、予約申込時に車両をお探しするのにお時間をいただくことになります。あらかじめご了承下さい。

STEP2

当日は、お客様ご自身で指定サイズの収容ケージをご用意いただき、ペットはケージに入れた状態でご利用ください。
収容ケージは営業所ではお貸出ししておりませんので、ケージがない場合、お貸出しをお断りすることになります。あらかじめご了承ください。

【収容ケージのサイズ】

  1. ●【指定サイズ】
    70cm(長さ)×90cm(幅)×75cm(高さ)  以下のサイズ
  2. ※指定サイズに収まりきらない場合はお貸出しをお断りしております。

補助犬との同乗について

補助犬(盲導犬・介助犬等)との同乗につきましては、上記の限りではありません。
当日は、「身体障害者補助犬法」その他関係法令などに基づく書類を必ずご持参いただき、ご提示ください。ご持参を忘れた場合、ご提示いただけない場合はお貸し出しをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ペット同乗利用のルール

  1. ① 同乗させるペットは健康な犬および猫に限ります。
    (他の種類のペットは同乗いただけません。)
  2. ② 同乗させるペットは、法令などで指定された予防注射を、ご利用期間中にそれが有効である状態で接種されたものに限ります。
  3. ③ 同乗させるペットは指定サイズ以下のケージに収容し、社内の指定する場所に指定のシートを敷いて同乗いただきます。
    【指定サイズのケージ】
    70cm(長さ)×90cm(幅)×75cm(高さ)  以下のサイズ
  4. ④ レンタカー内ではケージからペットを外に出すことはできません。
  5. ⑤ レンタカー内での給水餌等はできません。
  6. ⑥ 排せつ物などは速やかに適正に処理いただきます。
  7. ⑦ ペットを時間の長短に関わらずレンタカー内に放置してはなりません。
  8. ⑧ ペットの事故または疾病等に関して弊社では一切の責任を負いません。また、保険・補償及び各種補償制度での補償対象外となっておりますのでご了承ください。
  9. ⑨ ご利用後、通常の清掃・整備以外に車両の清掃・修理などが必要と弊社が判断した場合、清掃・修理などの実費及びノンオペレーションチャージ(N.O.C.)として休業補償金を申し受けます。
  10. ⑩ ペットに起因して弊社または第三者に上記9以外の損害を与えた場合は、レンタカー借受人がその一切を賠償するものとします。
  11. ⑪ 補助犬(盲導犬・介助犬等)については上記既定の対象の限りではありません。但し、その場合は「身体障害者補助犬法」その他関係法令などに基づく書類を必ずご提示ください。

車両損害等が発生した場合の追加料金

ペット同乗利用後に、通常の清掃・整備以外に車両の清掃・修理などが必要と弊社が判断した場合は、清掃・修理の実費に加えて、その期間中の営業補償としてノンオペレーションチャージ (N.O.C) を申し受けます。

対象となりうる事項

  1. ・  シートの破損(ほつれ、破れ)
  2. ・  室内の汚損(毛、排泄物など)
  3. ・  臭気
  4. ・  その他、弊社がペットによる損害と認められるもの