予約申込から確定用メールまで

はじめに

当サイトでは、お客様からの予約申込みに迅速に対応するよう努力をしております。「予約フォームご案内メール」は通常、メール発行ボタンをクリック後、すぐに送信する仕組みとなっております。
クリック後、10分以上経っても「予約フォームご案内メール」の受信が確認できない場合は、下記をご確認ください。

メールが届かない場合

会員ログインして予約申込した場合

会員ログインしていただき、会員ページ内から予約をしていただくか、【お客様情報入力ページ】において、会員情報を呼び出して申込みをしていただいた場合は、「予約フォームご案内メール」は送信されません。

携帯電話から予約申込した場合

携帯電話のメールアドレスで申込をする場合は、予約申込前に「mx.ekiren.co.jp」のドメイン、または「reserve@mx.ekiren.co.jp」のメールアドレスからメール受信できるように設定していただき、さらにパソコンからのURL付メールを受信する設定をしていただかなくてはなりません。
設定の仕方が分からない場合は、ご利用の携帯電話キャリアのサポート窓口に連絡するか、携帯電話ではないメールアドレスでご予約ください。

~スマートフォンをご利用の場合~

スマートフォンをご利用の場合でも、「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」「i.softbank.ne.jp」などは携帯メールアドレスですので、携帯電話のメールアドレスでの申込の場合と同じく、WEB予約申込をする前に受信設定をしていただかなくてはなりません。
また、スマートフォンでフリーメールをご利用の場合は、下記の項目の説明をご覧ください。

パソコンから予約申込した場合

●フリーメールをご利用の場合
フリーメール ( hotmail、Gmail、AOLメールなど ) をご利用の場合、URL付のメールは自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、フリーメールの有料オプションなどでフリーメール専用のセキュリティを設定している場合、URL付のメールは受信しないように設定されていることがありますので、お客様ご自身の責任でURL付のメールが受信できるように設定していただかなければなりません。

~ご注意事項~

ご利用のフリーメールサービスによっては、送受信に不具合が発生する場合がございますので、仮に10分以上経っても「予約フォームご案内メール」の受信が確認できない場合、別のメールアドレスで再度、新規に予約申込をしてください。


●セキュリティソフトを導入している場合
ご利用のセキュリティソフト ( ウイルスバスターなど ) の設定によっては、スパムメールとして認識され、「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまうことがございます。その場合、「迷惑メールフォルダ」もご確認いただくか、お客様ご自身の責任で設定の変更をしていただく必要がございます。


●メールサーバーがいっぱいになっている場合
メールサーバーにコピーを残してメールを受信している場合や、容量の制限があるフリーメールなどをご利用の場合、メールサーバー容量がいっぱいになってしまうことがございます。その場合は、弊社からメールを送信させていただいてもメールサーバー側で受信を拒否してしまいます。 メールソフトの設定を見直していただき、それでも解決しない場合は、お客様ご自身でご利用のプロバイダなどにお問合せをしていただく必要がございます。


●送受信間隔が長い場合
お客様が設定をされている(もしくは初期設定されている)間隔でしかメールソフトは送受信を開始いたしませんので、メールソフトをご利用のお客様は、弊社からのメールが受信されない場合、メールソフト内にある受信(または送受信)ボタンをクリックしていただき、メールサーバーに新規メール問合せをしていただく必要がございます。
※メールソフト=outlookやthunderbirdなど