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ご利用案内

駅レンタカーからメールが届かない場合

当サイトでは、お客様からの予約申込みに迅速に対応するよう努力をしております。「予約フォームご案内メール」は通常、メール発行ボタンをクリック後、すぐに送信する仕組みとなっております。
クリック後、10分以上経っても「予約フォームご案内メール」の受信が確認できない場合は、下記をご確認ください。

会員ログインをした状態で予約申込をした場合

トップページから会員ログインしていただき、会員ページ内の【ご予約】ボタンから予約をしていただくか、予約申込【お客様情報入力ページ】において、【お客様情報設定】ボタンをクリックしていただき、会員ログインをしていただいた場合は、「予約フォームご案内メール」は送信されません。

携帯電話またはスマートフォンから予約申込をする場合

携帯電話のメールアドレスで申込をする場合は、予約申込前にmx.ekiren.co.jpのドメイン、またはreserve@mx.ekiren.co.jpのメールアドレスからメール受信できるように設定していただき、さらにパソコンからのURL付メールを受信する設定をしていただかなくてはなりません。
設定の仕方が分からない場合は、ご利用の携帯電話キャリアのサポート窓口に連絡するか、携帯電話ではないメールアドレスでご予約ください。

スマートフォンで申込の場合も、「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「softbank.ne.jp」「i.softbank.ne.jp」などは携帯メールアドレスですので、携帯電話のメールアドレスでの申込の場合と同じく、WEB予約申込をする前に受信設定をしていただかなくてはなりません。
また、スマートフォンでフリーメールをご利用の場合は、下記の項目の説明をご覧ください。

パソコンから予約申込をする場合

●フリーメール ( hotmail、Gmail、AOLメールなど ) をご利用の場合

フリーメールをご利用の場合、URL付のメールは自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、フリーメールの有料オプションなどでフリーメール専用のセキュリティを設定している場合、URL付のメールは受信しないように設定されていることがありますので、お客様ご自身の責任でURL付のメールが受信できるように設定していただかなければなりません。

ご利用のフリーメールサービスによっては、送受信に不具合が発生する場合がございますので、仮に10分以上経っても「予約フォームご案内メール」の受信が確認できない場合、別のメールアドレスで再度、新規に予約申込をしてください。

●セキュリティソフト ( ウイルスバスターなど ) を導入している場合

お客様のセキュリティ設定によっては、スパムメールとして認識され、「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられてしまうことがございます。その場合、「迷惑メールフォルダ」もご確認いただくか、お客様ご自身の責任で設定の変更をしていただく必要がございます。

●メールサーバーの容量がいっぱいになっている場合

メールサーバーにコピーを残してメールを受信している場合や、容量の制限があるフリーメールなどをご利用の場合、メールサーバー容量がいっぱいになってしまうことがございます。その場合は、弊社からメールを送信させていただいてもメールサーバー側で受信を拒否してしまいます。
メールソフトの設定を見直していただき、それでも解決しない場合は、お客様ご自身でご利用のプロバイダなどにお問合せをしていただく必要がございます。

●メールソフトを開いたまま 『 予約フォームご案内メール 』 を送信した場合

お客様が設定をされている(もしくは初期設定されている)間隔でしかメールソフトは送受信を開始いたしませんので、メールソフトをご利用のお客様は、弊社からのメールが受信されない場合、メールソフト内にある受信(または送受信)ボタンをクリックしていただき、メールサーバーに新規メール問合せをしていただく必要がございます。
※メールソフト=outlookやthunderbirdなど

電話でのご予約

ご予約はもちろん、お問い合わせにご利用ください。
なお、お電話によるご予約の場合、【駅レンプラン】のインターネット割引(10%)の適用はございません。

全国電話予約センター フリーダイヤル:0800-888-4892(営業時間10:00~18:00)