トップ > Q&A

Q&A




割引条件について

Q.ホームページを見た上で電話予約をした場合、インターネット割引は適用されますか?

A.いいえ。あくまで当予約サイトからのご予約に限り割引が適用となります。電話予約ではインターネット割引は適用されません。
あらかじめご了承ください。

Q.インターネットで申し込めば、どのような場合でも割引になりますか?

A.北海道エリアと、東日本エリアは、通年でインターネット予約による割引特典がございます。
その他の、糸魚川営業所および東海(熱海・伊東・伊豆急下田を除く)、北陸、関西、中国、四国、九州エリアの営業所は、4/27~5/6、8/11~20、12/28~1/6は割引となりません。 予めご了承ください。

Q.インターネット予約はいつまで可能ですか?

A. <即時予約>
駅レンタカーご利用開始時刻の3時間前まで可能です。ただし、ご利用前日の18時以降の予約、およびご利用当日の予約は、いずれもご利用当日の11時以降のご利用で、駅レンタカーご利用開始時刻の3時間前までに予約の確定がなされる場合に限ります。

<リクエスト予約>
レンタカーご利用日の前日お昼12時まで可能です。

Q.インターネット予約をしたかったが、(エラー画面が出た・メールが届かなかった・メール本文のURLが開けなかった・やり方がわからなかった等の理由から)インターネット予約ができなかった場合、電話申込でもインターネット割引で対応してもらえますか?

A. 大変申し訳ありませんが、そういった場合でも、一般の割引無し料金での対応となります。あくまでインターネット割引は、当予約サイトから所定の手続きを踏んで、予約していただくことによって割引を適用させていただいております。

【エラー画面が出た場合】
○エラー内容を確認して入力しなおして下さい。半角カナで打ち込むべき部分を全角カナで打ち込むなど内容にお願いいたします。
○予約確定用メールの送付ボタンをクリックした際にエラー画面が表示された場合、ご利用のメールアドレスの受信ボックスを最新にしてメール送付の有無を確認してください。

【メールが届かない要因】
○入力していただいたメールアドレスの誤り。
※余分なスペースなど入らないようご注意ください。
○携帯アドレスの場合、ドメイン指定受信・PCからのURL付メールの許可など、弊社からのメールを受信可能にする設定をしていない。
○お客様の受信ボックスが最新状態ではない。もしくは受信ボックスの容量がいっぱいである。

【確定用メール本文のURLがひらけない】
○お客様のメールソフトの設定により、メール本文内のURLリンクが無効となっている場合があります。その場合はURL全体をコピーしてインターネットブラウザのアドレスバー部分に貼り付けるか、URLを手打ちして、予約確定用画面を開いてください。
○お客様のメールソフトの設定に拠り、URLの途中で折り返しが入ってしまい、URLが分断されてしまうことがあります。その場合は、インターネットブラウザのアドレスバーにURLを手打ちして予約確定用画面を開いてください。
○お客様の受信ボックスが最新状態ではない。もしくは受信ボックスの容量がいっぱいである。

もっと駅レンプラン(インターネット予約)について知りたい

駅レンプラン(インターネット予約)以外のよくある質問はこちら

レール&レンタカープランのよくある質問
その他の質問